惰性・・・。

10/2(土)
 
9月も終わって禁漁を迎えた週末。
 
魂(?)は燃え尽きたままでしたが、
週末の習慣として早起きしてしまったので、
とりあえず出かけることにした訳です
 
向かった先は、
 
イメージ 1
 
河津川支流。
ここは10月末まで解禁している、ありがたい(?)渓。
結構車が停まっていて、何処へ入ろうか?迷いましたが、
本命ポイントにとりあえず入渓。
 
イメージ 2
 
すると、ほぼ一投目で出たのは7寸アマゴ。
ここでこれが出ればもう充分、というサイズがいきなり出ました。
 
でも、その後が続かず・・・。
 
出ることは出るんですけど、アベレージで5寸という有様。
 
そのうちそれすら出なくなったな~と思ったら、真新しい足跡発見!
 
イメージ 3
大きく移動し、入りなおします。
 
この大場所でも不発・・・。
だんだんやる気が無くなってきました・・・。
 
そのあと更に場所を替え、数尾のチビアマゴを追加したところで終了。
まだ午後2時くらいでしたが、燃え尽きた魂のままでは長時間の遡行は出来ませんね・・・。
 
でもまあ、
 
イメージ 4
 
秋晴れの空の下、ちょっとは楽しめたような気がします!
 
やっぱりあともう少しだけ・・・
 
イメージ 5
 
悪足掻きが必要かもしれませんね!
 
 
おしまい。
 
 
○釣行データ
水温  :15℃
水量  :平水
フライ :#16BWO
釣果  :あまご