2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クールダウン・いつもの渓めぐり [6/23・24]

先週の火曜日。 台風の影響で終始大雨・強風の東北道を、600キロ走りぬくのは本当に疲れました。 家に辿り着く頃には本当にヘロヘロ! 「当分釣りは行かなくていいや!」 と心から思い、カミさんにもそのように告げていた、 のですが・・・、 通常のサイクル…

ヘロヘロ東北遠征!

距離の障壁。 木曽のホームならば、頑張れば(?)日帰り弾丸釣行も可能なほど慣れてしまっているけど、 彼の地、「東北」はそういう訳にはいかないのです! 片道600キロ、8時間のロングドライブの先にある東北核心部。 充分な日程と気力・体力を整えた上で…

ホーム巡回・梅雨空篇[6/9・10]

入梅。 「ジメジメ」 「シトシト」 梅雨と言えばまあ、普通はあまり歓迎されない、いや~なイメージですね。 ところが渓流釣り人にとっては「待望の」、いや、「渇望の」時季! 気温は上がり、雨もホドホドに降って渓はより一層、賑わいを増していく訳です!…

ホーム巡回・水無月篇 [6/2・3]

ここのところ川上ばかり行っていたので、 そろそろ木曽のホームのことが気になってはいたんです。 ホーム常連組のレポを見ても、渇水がひどいようだし。 どうも、あまり状況は芳しくないな~と思っていたら、 木・金にちょっとした雨が! これは恵みの雨か?…