新緑の山岳渓流 [5/14・15 千曲川上]

先日購入した渋谷さんのDVD。
 
イメージ 1
 
この影響もあるのですが、
そろそろ良いイワナが釣りたい!
 
ということで、週末は川上の渓へ行って来ました。
 
イメージ 7
 
いつものあの渓や、
 
イメージ 8
 
超人気のこの渓で釣りをしてきました。
 
大雨の影響で水量が多く、かつ低気温・低水温のため、
期待するような釣果は得られませんでした・・・。
 
けれど、
 
イメージ 9
 
 
決して大きくはありませんが、
 
イメージ 10
 
いかにも川上らしい、
 
イメージ 2
 
元気なイワナ達に遊んで貰いました!
 
 
イメージ 5
 
晴天の下での、
 
イメージ 3
 
渓歩きは爽快ですね!
 
イメージ 4
 
新緑の山岳の渓を満喫した二日間でした!
 
帰りしな頂いた、
 
イメージ 6
 
お気に入りの蕎麦屋、善慶庵のおそばは美味しかった!
 
 
おしまい!
 
 
○釣行データ
 
水温  : 5.5~8℃くらい
水量  :多い
フライ :#16~14黒系、BWOパラ