「怪情報?」を信じて...。

「ヨンマルのイワナが釣れるんですよ!」
 
もちろん管理釣り場ではなく、その落ち鱒狙いでもない、自然渓流での話。
しかもまだ禁漁になっていない地元の渓でのこと。
 
ホントかな~とも思いましたが、
情報源は、凄腕大物キラーのHさん。
 
そんな話を聞かされては、行かない訳にはいきません!
この辺りの土地勘のある、today_drifterさんを誘って、
本日行ってまいりました。
 
イメージ 1
 
先月の台風の爪痕が残る荒涼とした渓。
降りしきる雨の中、とりあえず教えられたように叩いていきますが、
まったく反応がありません・・・。
 
ちょっと林道を歩いて奥へ入ってみますが、
ここでも反応は薄く・・・。
 
やっと、5センチほどのイワナが釣れてくる程度
う~ん、やはりこんなもんですかね~・・・。
 
イメージ 2
 
渓も落ちついてきて、ようやくいい感じになってきたな~というところで、
 
イメージ 3
 
やっと7寸ほどのイワナが出てくれました。
シルキーのネットはただいま入院中につき、古いネットを使用。
このくらいのネットのほうが、やっぱり収まりが良いようで
 
やがて核心部と思われる場所。
 
イメージ 4
 
ここでも「ををっ!」というような展開はなく、あっさりと終了
 
林道を引き返し、朝入った場所へ入りなおします。
ここでもやっぱり、
 
イメージ 5
 
7寸チョイのヤマメが限界でした!
 
この時点で相当の雨が降っており、
かなり寒くなってきたのでこの辺で終了としました。
 
 
せっかくのチャンス(?)でしたが、今回もやっぱりものにすることが出来ませんでした。
やっぱり僕の腕ではこんなもんですね~!
でもまあ、楽しい夢を見させてもらいました。
 
 
教えてくれたHさん。
お付き合い頂いたtoday_drifterさん、ありがとうございました!
 
 
おしまい!