ありがとう、イワナの銘渓! [9/25 川上の渓]

今期最後の週末。
 
例年のように今年も木曽のホームで!
と思っていたのですが・・・。
 
熊との遭遇三連発のあとはさすがに行く気になれず
 
そこで、代替案として向かったのは、川上の渓。
 
イメージ 1
 
木曽のホームに次ぐ位、今年は良く通いました。
 
朝方は雨が降り、気温も7℃程度。
とても釣りする気分にはなれませんでしたが、
8時を過ぎた頃、やや薄陽が差して来たので、
ようやく入渓します。
 
反応はすぐにありますが、
 
イメージ 2
 
釣れてくるのは、こんなあどけないサイズばかりです。
でも、こんなシーズン末期にもかかわらず、反応はとても良く、
次から次へとヒットしてきます。
 
まあ、時期が時期だから、こんなもんかな~?
と思っていたら・・・
 
イメージ 3
 
流芯の一級ポイントから出てきたのは、
 
イメージ 4
 
尺には少し足りませんでしたが、立派な雄のイワナでした!
 
これでなんだか満足してしまったので、
あとは軽~く流すのみにして、午後二時には退渓。
 
イメージ 6
 
今日もいい流れでした・・・。
ありがとう!
 
 
これで帰っても良かったんですが、
 
もう少しだけやろうかな~!
と、いうことで。
 
イメージ 5
 
山梨の峡北の里川にてチョイ釣り!
でもここでは本当にい小さなミニアマゴを数尾釣って終了!
 
う~ん、やらなきゃ良かった、ですね~
 
 
今期はず~っと好調が続いていた川上の渓でしたが、
最終週のこの日も9寸UPが出て、最後までとても楽しめました!
ついに尺上は出ませんでしたが、これはまた来年の楽しみに取っておくことにします。
 
イメージ 7
 
来年もまた、新緑の頃に!!
 
 
ラスト釣行へ続く・・・。
 
 
○釣行データ
水温  :11~12℃
水量  :平水
フライ :#18~16  BWO、アント他
釣果  :イワナ