中弛みな週末。 [6/11・12]

6/11(土)
 
どうも最近疲れがたまっているようで、
 
この日も起きたのが7時過ぎ。
 
釣りに行きたい気持ちと、体を休めたい思いが交錯したけど・・・
 
結局出かけることに!
 
 
時間も遅いので近場で軽くと思ったのですが、
 
イメージ 1
 
思い切って木曽の奥座敷(?)へ。
 
でも結構増水しており、反応は殆どない状態
結構雨降りましたからね~・・・。
 
イメージ 2
 
雨あがりの好釣を期待したのですが。
 
イメージ 6
 
もう少し良いヤマトを夢想したのですが。
 
イメージ 8
 
結局3時間ほど釣りして終了!
何だかやる気が出ませんね~。
 
 
帰り際、木曽恒例の「ガサガサ」音が!
 
今年も出るのか?
 
・・・
 
イメージ 7
と思ったらタヌキでした
 
ほっとしたような、がっかりしたような・・・?
 
 
6/12(日)
 
日曜日は朝一からホームに入るというのが、僕の木曽釣行の定番。
 
でもこの日は夕方までに家に帰って来いと言われたので、
 
イメージ 9
 
川上まで移動し、先週良い思いをした美渓に入りました。
 
気合を入れて朝6時から歩き始め、
先週退渓した辺りから入って延々と釣り上がりましたが、
 
良いサイズが釣れません・・・。
 
たま~に出ても一発だけ!
二発目はまずありません。
さすが、激戦区ですね~
 
堰堤を何基か超えたあたりでやっと、
 
イメージ 10
この日初のネットサイズ。
 
だんだん流れも細くなってきたし、タイムリミットも近づいてきたので、
 
イメージ 11
 
ここらで退渓です。
 
・・・その前に、先週尺上を釣ったポイントに寄り道すると、
良型のライズを発見!
 
フライを投げると一発で出てくたのは、
 
イメージ 3
 
9寸のイワナでした!
 
さすがに2週連続で大台超えってことは無かったですね
 
 
毎週毎週釣りに行っていると、さすがに疲れます。
たまには本当に休もうかと思うんですけど・・・
 
もう少し気合を入れないといけませんね。
 
イメージ 4
 
ベストシーズンなんですから!
 
 
おしまい。
 
 
おまけ。
 
イメージ 5
 
先週から導入した、ソルボのインソール。
 
最近足やら膝がちょっと痛いので、
高いと思ったけど思い切って買ってみたらこれが大正解!
もっと早く買えば良かったです。
 
これはお勧めです。