2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・残暑のホーム [8/29 木曽の渓]

前日は蓄積した疲労と寝不足のため、 早々に撤退の運びとなりましたが、 翌日はちょっとは寝た(?)ので更に早起きして、 またまたホーム一番乗りを果たします! まだ月がうっすら見える時間から歩き始め、 今期一番実績のある、核心部に入渓。 ポイントに…

残暑のホーム [8/28 木曽の渓]

8月の終わりという節目に、またホーム三昧に行ってきました。 正直、ちょっと飽きてきた感もあるんですけど、 他に行きたいところも無いのでつい 土曜日 いつものように金曜夜中に家を出て、木曽の道の駅で仮眠。 そして当然、朝一番で林道を歩きはじめます…

夏の終わりに [8/22 川上の渓]

今年の夏は本当に暑い!! 8月も後半に入ったというのに、連日の猛暑は治まる気配を見せませんね 暑い日はやっぱり標高の高い涼しい渓に行かないと! ということで、川上の渓へ行ってきました。 土曜の深夜から移動し、朝イチで最上流部へ入渓。 朝6時だとい…

夏休みチョイ釣り日記

夏休みは去年に引き続き、北信の白馬へ行ってきました。 特に白馬に思い入れがあるわけではないし、 とっておきの釣り場を知ってるわけでもないのですが、 「涼しい別荘地に釣れてけ!」 と、かみさんに言われたので、 貸別荘の多い白馬を選んだわけなんです…

真夏の北ア合宿・二日目 [8/8 奥飛騨の渓]

明けて二日目。 この日は前日の渓の「まだ見ぬ流れ」を探索すべく、 栃尾の宿を朝5時に出発し、登山客に混じって林道を歩き始めます。 いつものように(?)、小一時間ほど歩いて入渓し、 先日上がった堰堤の上から釣り開始! 朝一の渓は水も冷たく(10.5℃)…

真夏の北ア合宿・一日目 [8/7 奥飛騨の渓]

前回、やっとホームで尺が出たので、 いい加減、そろそろ新規開拓でも ということで、週末は北アルプスの渓へ行って来ました。 かねてからこの渓の上流部への釣行を練っていたtoday_drifterさんに、 釣り場や宿選び、行き帰りの運転も何もかも全てお任せの、…

盛夏のホーム![8/1 木曽川水系]

日曜日。 この日ももちろん朝一番でホーム入りし、朝靄の残る林道を歩き始めます! しばらく歩いて、今期もっとも実績のある「第二章核心部PARTⅠ」に入渓。 土曜日は増水でWWが出来ませんでしたが、 この日は意を決してWWの装備! リトルプレゼンツ…

盛夏? [7/31 木曽川水系]

え~と・・・。 毎度毎度ワンパターンですが、 またまた、 またまたまたまた またまたまたまたまたまた・・・・・・・ とにかく懲りずに、木曽のホームに行ってきました まあ、この渓が好きだから、もうしょうがないんです。 例によって、金曜の夜から木曽へ…