暑さ一段落 [7/23・24]

7/23(土)
 
土曜日は夕方前に帰宅しなければならなかったので、
近くて短時間でそこそこ楽しめ、涼しくてしかも林道歩きのない所!
ということで、
 
イメージ 1
 
なんと二か月ぶりの山梨・峡東の渓に行って来ました。
 
イメージ 2
 
まあとりあえず何尾かは釣れたんですけど、
 
イメージ 7
 
唯一の大場所ではライズをする良型アマゴ(?)を、またまたやらかしてしまいました
 
 
釣り自体は二時間程度で終了。
たいして釣れなかったけど、
 
イメージ 8
 
とにかく涼しかった~!
 
 
7/24(日)
 
この日は釣りに行くつもりは無かったんですが
(↑本当です・・・!)
 
久々に夏らしい暑い日になりそうなので・・・
 
疲れた体に鞭打って、早起きをしてひとっ走り。
 
イメージ 9
 
 
川上の美渓に行って来ました。
 
先週の台風の影響で程よく水も増えて、渓はとてもいい感じでしたが、
 
イメージ 10
 
さすがはこの渓、やっぱり難しいです。
 
前回やらかした「浮いている良型」、この日も対面したんですけど、
またまた、やらかしてしまい・・・というか、完全無視されてしまい今回も敗退
 
でもまあ、かろうじて「そこそこ」サイズを何尾か。
 
イメージ 11
 
こいつは岩陰からヌルリと。
 
イメージ 12
 
一級ポイントの瀬から出てきた色艶の良い一尾!
 
イメージ 3
 
標高の高いこの渓は、下界の暑さとは全く無縁の世界。
というよりこの日は結構寒く、WWをしながら終始レインジャケットを羽織ってました・・・
 
イメージ 4
 
調子に乗ってかなり上まで詰めましたが、
 
イメージ 6
 
僕的に楽しめる区間はここまでなので、
 
イメージ 5
 
ここらで撤収~!
 
真夏のもっと暑い日に、またここまで釣り登ってみたいものです。
 
そのときには、ぜひともあの良型をなんとかしたい・・・ものですね~!
 
 
おしまい!