定期巡回・木曽の渓 [7/30・31]

毎度毎度のワンパターンですが、
週末はまた木曽に居ました。
 
最近は木曽か川上しか釣りに行っていないような状態です。
 
もはや「週末長野県民」と言っても過言ではないかも・・・。
 
 
7/30(土)
 
毎年一度くらい訪れている「木曽の奥座敷
 
とは言っても、キャンプ場の脇を流れる渓。
 
6月に行った時は、どうしようもないほどの大増水でまともな釣りが出来ませんでしたが、
 
イメージ 1
この日は適度に水量多めで非常に良い感じでした!
 
でも・・・
 
イメージ 8
 
満足な釣果はこのタナビラくらいですかね・・・。
 
ここの渓にはいつも期待を裏切られるのですが、
性懲りもなく歩きたい気にさせる渓です。
 
車から降りて1分で渓ってのも通う理由ですけどね
 
イメージ 9
 
この流れはまた来年!
 
 
7/31(日)
 
日曜日はお決まりのホーム!
 
これより3日前にakechiさんとYURAGIさん達がホームに行かれたとのことでしたので、
それよりも下の区間に入ることに。
 
前日の夜からず~っと雨で、天気予報も終日雨マーク
これは無理かな~?と思っていましたが、
 
イメージ 10
 
さすがは増水に強いホームの渓!
意外となんとかなるものです。
 
久々の中流部は相当水が多く、流すポイントも限られましたが、
 
イメージ 11
 
まあ、いつも通りの、
 
イメージ 2
 
そこそこサイズに何尾か出会えました。
 
でも、それよりも、
 
イメージ 3
惨敗した大場所。
 
イメージ 4
小雨交じりの曇天の中で、時折降り注ぐ晴天の日差し!
 
イメージ 5
 
やらかしたポイント・・・。
 
イメージ 6
この日も大好きなホーム歩きを満喫しました!
 
 
通い過ぎてちょっと食傷気味ではあるけれども・・・
 
それでもまた行きたくなる。
この渓を歩きたくなる。
 
やっぱり僕にとってここは、
 
イメージ 7
 
不動のホームリバーです!
 
 
おしまい!