北アルプス・爽快な流れへ! [8/7]

夏バテの疲労もピークでした・・・が、
「真夏に相応しい渓」を歩いてみたい気持ちが強く、
ふと思い立って、奥飛騨の流れを「歩きに」行って来ました!
 
イメージ 1
 
朝一の北アルプスの流れは水量多めで水温も10℃と低く、
WWも躊躇われるほどでしたが・・・
 
イメージ 2
 
まあ何尾かのイワナが顔を出してくれました!
でもこれは痩せ過ぎ
 
イメージ 3
 
いつものように気持ちばかりが先行し、あっという間に一区切り
時間が早すぎたせいか、ここは無反応でした・・・。
 
なのでちょっと瓦礫道を歩いて、
 
イメージ 4
 
未踏エリアへ!
ここは結構反応あったものの、型は期待したほどではなく、
雲行きも何だか怪しい感じだったので早々に撤退し・・・
 
イメージ 5
 
ちょっと下の方へ。
 
ここでもボチボチ反応はありましたが、
そのうち雷雨になってきたのでまたまた退却
 
雨の林道をひたすら戻り、そのうちまた雨も収まってきたので、
林道の入口近くでまた竿を出すと、
 
イメージ 6
 
このサイズがボコボコと!
なんだ、歩かなくても釣れるんだ!ってな感じでちょっと複雑でしたが。
 
この時点で午後2時頃。
普通ならもう少し粘るところでしょうけど、気力・体力ともにここらが限界!
さっさと納竿し、奥飛騨の地を離れることに。
 
しかし、ここからが長かった!
猛烈な眠気と追いかけてくる雷雲に阻まれ、
行く先々で仮眠をし、家に着いたのがまさかの午前二時
ゲリラ豪雨の影響か?あちこちで事故も起きてましたしね・・・。
 
 
ここの渓とは相性が良くないのか?
今回もなんだか微妙な釣りになってしまいましたが、
 
イメージ 7
 
真夏ならではの楽しみ、北アルプスの爽快な渓歩きを満喫しました!
 
 
ここはあと一か月。
 
タイミングが合えば、もう一度くらい来てみたいものです!
 
 
おしまい!