オフはのんびりと。

10/27(日)
 
あわや台風直撃かと思われたけど、
 
なんとか掠める程度で済んだ10月最後の週末。
 
自然渓流最後の砦・河津川に行きたい気持ちもあったけど、
 
何となく、先行争い必至の河津に行く気になれず、
 
イメージ 1
一年ぶりとなる、シャロムの森でのんびり(?)と。
 
去年は肩が痛くてほとんど釣りが出来なかったしね~。
 
イメージ 4
ここの常連さんのtatsuyaさん、良型と対峙中。
 
すっかりお馴染みのGoProを装備して、スレた良型と対峙中。
 
動画UP、楽しみにしてますよ!
 
イメージ 5
めずらしく(?)しっかり昼食を摂ったと思ったら、
 
目の前の流れに我慢できずにすぐさま釣り再開!のマテリアルさん。
 
オフでも釣り○○、全開です(笑)
 
イメージ 6
去年はエラい渋かったけど、
 
増水気味で魚たちの警戒心も緩んでいたのか、
 
僕にも何尾かのヤマメと、ミニイワナが。
 
イメージ 7
自然の渓そのものの流れを歩いていると、
 
オフであることを忘れてしまうような感に囚われます...。
 
でも、やっぱり秋の日は釣瓶落とし
 
あっというまに陽が落ちて、谷は一気に夕暮れに。
 
イメージ 2
最後の堰堤下で、この時期としてはまあまあ綺麗なヤマメが釣れたところで終了!
 
40デカイワナはお留守でしたね、マテさん(笑)
 
 
オフだけど、やっぱり渓で過ごす週末は格別です!
 
行ける時には行かないとね、心の療養のためにも。
 
イメージ 3
楽しいオフの休日でした。
 
マテリアルさん、tatsuyaさん、お疲れ様でした!