春の週末は里川三昧・前編 [4/1 秋山川]

今日は金曜日ですが、何だか良くわからないけど会社が休みでしたので、
 
仕方がないので釣りに行って来ました
 
(休んだ訳ではありません!)
 
本当は福島の解禁日だったので、浜通りに行きたかったのですが・・・。
 
・・・今は原発の状況がうまく収まることを祈るばかりです。
 
 
近所(?)の渓なので早起きして出かける気にもなれず、
 
会社に行く日より遅く起き、現地着は10時過ぎ。
 
イメージ 1
 
到着早々から反応はありますが、まだ少しだけ時間が早いみたいで、
 
本格的に活性が良くなってきたのは12時を回った頃から。
 
イメージ 2
 
サイズはどれも6~7寸ほどですが、
中には・・・
 
イメージ 4
 
こんな綺麗なヤマメが混じるのだから、たまりませんね!
 
 
その後も反応は続きますが、
 
イメージ 5
 
先客がポイントを荒らしていたため、5時前で終了です
 
時間的にはもう少しやれそうな気がしたんですけどね。
 
イメージ 6
 
 
今日はなかなか反応も良く楽しめました。
でも、ちょっと渇水気味のようですね。
軽く一雨さ~っと降れば、状況は一気に良くなるかもしれませんね。
 
 
帰宅後、待望の「荷物」が!
 
イメージ 7
 
Silkywood ランディングネット(春ヤマメ用)
 
イメージ 3
 
M-24 RT(ラウンドとティアドロップの中間のシェイプ)
 
グリップ :栃
フレーム :メイプル玉杢×シルキーオーク
ネット   :リリースネット オリーブ
 
添えてあるのは義援金ヤマメブローチ。
売上の100%を義援金に充てるそうです。
 
細川さんの男気を感じます!
 
 
新しいネットも来たし、明日も天気が良さそうです。
 
と、いうことで、
 
明日も出掛けるとしましょうかね!
 
 
つづく。
 
 
○釣行データ
水温  : 9~11℃
水量  : 渇水
フライ : #16~14BWO
       #16CDCソラックスダン