今日も通勤![3/6 秋山川]

昨日はそこそこな釣果だったものの、春の里川を結構楽しめたので、
今日も飽きずにまた「通勤」してきました^^;
 
大幅に寝過ごし、現地着はまたもや11時過ぎ。
お目当ての入渓点には珍しく(?)先客がいたのでちょっと上へ。
 
イメージ 1
 
支度をして渓に立ったはいいものの、
朝から何も食べていないので、ここで遅めのブランチってことに。
 
イメージ 2
 
城山の行列のできる人気のパン屋、「パン・パティー」のカレーパンを食べることに。
揚げたてのカレーパンが棚に並ぶと、店内の客がトングを構えての争奪戦が起こる(?)
ほどの大人気メニューで、運が良くないと買えません。
牛肉・野菜がゴロゴロ入って¥130。これはお勧め!
 
イメージ 3
 
せせらぎの中に身を置くと、なんだか癒されますね~。
このまま昼寝でもしたくなります・・・。
 
・・・え~と、パン食ってダラダラしてただけではなくて、一応釣りもしました
 
少ないながらも何か所かのライズを見かけたし、
 
イメージ 4
 
チビだけど、何尾かのヤマメが顔を出してくれました
#16位のフライにも結構反応するし、早めの瀬からもたま~にですが出てきたりします。
 
日曜日だというのに釣り人も少なく、のんびりマイペースで釣りあがりが出来たりと、
 
イメージ 5
 
ここは本当に良い里川です!
 
でもちょっと問題も。
 
それは・・・
 
イメージ 6
 
杉林を流れる渓なので、花粉が凄いんですよ!
テレビのニュースでよく見る、「花粉が飛び散る瞬間」を見かけたりもしました。
 
僕はごく軽度の花粉症なのですが、くしゃみ連発でちょっと参りましたね
 
 
おしまい・・・?
 
○釣行データ
水温 :7.5~9℃
水量 :少な目・澄み
フライ:#16BWO