里川はベストシーズン![4/17 秋山川]

今日は午後から用事があったので、
それまではフライでも巻いて時間を潰していようかな~と思ったんですけど、
 
なんだか天気が良かったのでちょっとドライブして、
 
イメージ 1
 
桜を見に行って来ました!
 
ついでに、
 
イメージ 2
 
ちょっとだけ(?)川歩きもしました
やっぱり今の時期、これ無しでは居られないようで
 
淡い新緑に彩られた渓。
ちょっと渇水気味ですけど朝から活性は高く、
 
イメージ 4
(小さい)ヤマメがビシバシと出ました!
 
瀬でもプールでも、もうどこからでも出てくる感じ。
 
イメージ 3
里川はまさに最盛期ですね。
 
ベストシーズンならではのサイズとの出会いが二回ほどあったのですが、
やっぱりいつも通り「やらかし」てしまい、
 
イメージ 5
 
このサイズが精一杯ですね
 
イメージ 6
 
今日の「川ごはん」も小松製菓の南部せんべい
気づいたら毎日食べてます。
 
一区切り流したところで先行者を発見。
そろそろ帰らないと色々と面倒なことが起きそうなので、昼で上がりにしました
 
 
早春より通い詰めた渓。
そろそろこの里川を終わりにして、山岳モードに移行しようかな~と思っていましたが、
あと少しだけ、この穏やかな渓を楽しみたい気分です。
 
 
帰ってきたら、また!
 
 
おしまい!
 
 
○釣行データ
水温 :11~13℃
水量 :渇水
フライ:#16~12 BWO、カディス