2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の渓は一進一退 [3/24・25]

今週こそ河津に行けるかな~と思っていたのですが、 金曜日にまたしても(伊豆で約80ミリ/日)大雨にやられ、伊豆を断念することに。 やっぱり日頃の行いかな~・・・? 3/24(土) と、いうことでまた近所の秋山川。 一番好きな、開けた区間へ入ります。 …

春驟雨 [3/18]

今週こそ、本当は河津に行きたかった! 今冬の寒波で河津桜の開花が大幅に遅れ、この週末がピーク。 桜咲く渓でアマゴと戯れるという、「贅沢」が味わえる絶好の機会だったんですけど・・・、 週末を見計らったような大雨で伊豆行きを中止し、次善の策として…

あの日から一年・・・[3/11]

未曾有の被害を出し、 東日本を中心に大きな爪痕を残した、 あの大震災より一年。 3月11日。 各地で追悼セレモニーが行われた、こんな日に? いや、 こんな日だからこそ、 今日も秋山川へ出掛けてきました。 前日の雨でまた増水し、 ものすご~く苦労しまし…

解禁釣行2012! [3/3・4]

三月になったというのに、 近所の梅も河津の桜もまだまだこれからといった状況で・・・。 今年はとにかく寒いし足も痛いし何だかやる気が起きなかったのですが、 解禁したので仕方なく(?)釣りに行ってきました! 3日はtoday_drifterさんと秋山川へ。 でも…