解禁釣行2012! [3/3・4]

三月になったというのに、
近所の梅も河津の桜もまだまだこれからといった状況で・・・。
 
今年はとにかく寒いし足も痛いし何だかやる気が起きなかったのですが、
解禁したので仕方なく(?)釣りに行ってきました!
 
イメージ 2
3日はtoday_drifterさんと秋山川へ。
 
でも増水・低水温で状況が悪く、
急遽、道志川へ転戦の運びと相成りました
 
イメージ 3
セオリーに反して(?)こんな上流部の雪渓に逃げ込み、
 
 
イメージ 4
なんとかウルトラマンの入魂(仮)を済ませることが出来ました
 
 
4日は再度、秋山川へ。
僕の三月のメインフィールドであるこの渓で、なんとか魚の顔を拝みたかったのですが、
前日よりもさらに低水温・低気温で、虫の気配もまったく感じられないので・・・
 
イメージ 5
お決まりの酒まんじゅうで時間潰しをしていると、
 
イメージ 6
石の上でぼ~っとしているコカゲロウを発見!
 
これでちょっとはやる気がでたので、寒さに負けずに粘っていると・・・
 
イメージ 1
やっと(この時期としては)まともなヤマメに出会えました!
 
 
解禁明けの二日間は、こんな感じでとっても苦労しましたが、
久々の渓はやっぱり良いですね!
 
危惧していた足の痛みは、あまり無理しなければ何とかなりそうなので、
まだまだ寒いけど、今季もこのペースでドンドン渓に通い続けようと思います!
 
 
おしまい。