リハビリ的渓歩き。

最近どうも、肩やら首やら腕やらが痛くなってきた。
 
寒くなったせいもあるけど、
「ひょっとして、四十肩かなあ?」
 
とうとう来たか!という感じですが、
まあ、四十も過ぎれば病気の一つ二つくらい有って当たり前ですからね。
 
釣りのシーズンが終わって運動不足気味でもあるので、
リハビリも兼ねて釣りに行くことにしました。
 
 
11/4(日)
 
目指した「病院」は、群馬県シャロムの森
 
以前行こうとしたことがあったのですが、なかなか縁が無く、
今回tatsuyaさんのご案内でやっと行くことが叶いました!
 
イメージ 1
自然の渓流になるべく手を加えず、放流も行っていないその流れには、
相応しい元気な渓魚達が棲んでいました。
 
流石にtatsuyaさんが「修行の場」と呼んでいるだけのことはあって、
管釣りと思ってなめていると本当に痛い目にあいます!
 
いつものように適当~な釣りでは通用しない、
非常~に神経質な魚が多く苦労しましたが、
 
イメージ 2
サビサビながらも良い引きをしてくれたヤマメを始め、
それなりの数のヤマメと遊んでもらいました!
 
イメージ 3
センシティブなヤマメを相手にしてご満悦のtatsuyaさん。
難しい状況を楽しむその姿勢は見習わなければなりませんね~!
 
しばらくは無心になって、渓歩きを楽しんでいましたが、
やっぱりロッドを振る腕が痛く、4時間ほどが限界・・・。
 
なのであとは、
 
イメージ 4
暮れゆく秋を感じつつ、
 
イメージ 5
ロッドの代わりにカメラ片手に、
渓歩きを存分に楽しみました。
 
イメージ 6
腕の痛みはまったく治らないどころか、ちょっと酷くなってしまったみたいでしたが、
 
イメージ 7
良い休日になりました。
 
tatsuyaさん色々と有難うございました!
 
 
それにしても腕の痛みは困ったもんです。
ちゃんと病院に行かないとダメですね、本当に・・・!