萌黄色の里川 [4/21]

何とはなしに、イワナが釣りたい気分だったのですが、
木曽にも南佐久にも、そろそろ行きたかったのですが、
 
4月の末だというのに何だか寒いしイマイチ気分が乗らないし、
車は修理中だし10年落ちの代車(軽のライフ)では遠出したい気になりません・・・。
 
と、いうことで、
 
イメージ 1
秋山川へ行ってきました。
 
この時期らしい暖かな陽気ではありませんでしたが、
新緑が彩りを始めた渓はとても穏やかな様相で、
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
イメージ 5
釣りそっちのけで自然観察に没頭していました!(←というのは嘘!)
 
こんな時期だというのにライズは皆無で魚影もほとんど確認出来ず、
釣り自体は本当に厳しいものとなりました。
 
イメージ 3
今年の秋山は本当に難しいですね。
 
 
でも、十分に春の里川を堪能することが出来ました。
 
これでやっと、
 
イメージ 6
今期も里川から卒業できそうです!
 
 
おしまい!