悲喜こもごもの週末 [3/31・4/1]

週末の金曜日、仕事の帰り道に追突事故に巻き込まれてしまいました。
信号待ちで停車中、後ろから「ドン」と・・・。
 
体のダメージは皆無だし、車もすこし凹んだ程度なので、
あとは先方の保険でしっかり車を直してもらうだけなのだが・・・
 
事故直後はけっこう冷静だったけれど、
時間が経つとだんだんと気分が凹み、腹立たしさも増してきてしまった・・・!
 
加えて週末のこの悪天候
何となく気分が乗らないので、家で大人しくしてようかな~と思ったのですが、
凹んだ気持ちを紛らわすため、
 
イメージ 1
土曜日はいつもの秋山川へ。
 
天気予報では昼過ぎから強い風を伴う大雨になるとのことだったので、
昼前くらいまでなら出来るかな~と思って出掛けたのですが、
予想以上に風雨が強く、ほとんど釣りになりませんでした・・・。
 
イメージ 5
風雨の止み間になんとか数尾・・・。
 
いや~、厳しい釣りでした
 
・・・だったら行かなきゃ良いのにと、自分でも思うのですが、
やっぱり病気なんで、仕方が無いのです。
 
 
明けて日曜日もまた秋山川へ。
 
イメージ 6
朝から春の陽射しがたっぷりで、気持ちの良い晴天だったのですが、
前日の雨と明け方の低温で状況は芳しくなく、
4月というのにライズもほとんどなく、またまた厳しい釣りとなりました。
 
イメージ 7
まあこんなのがチョロっと釣れて終わりかな~と、
それでも、釣りに行ければそれで充分だったのですが・・・
 
イメージ 8
思いもかけず、
 
イメージ 9
この渓として・・・
いや、僕の腕としては上出来の、
 
イメージ 49寸(弱)のヤマメを手にすることが出来ました。
ついでにちゃっかり「入魂」も
 
イメージ 2
何故か(?)9寸ニジマスも釣れてしまいました。
所詮ニジですけどね・・・。
 
 
本当に儘ならぬものです。
 
週末の天気も
 
もらい事故も
 
そして物欲も・・・
 
 
でもまあ・・・
気分が落ち込んだ時にでも、
 
イメージ 3
渓に立つと、やっぱり憂さが晴れますね!
 
 
おしまい!