夏渓開幕! [7/9・10  千曲川上]

ひと月余りも足の痛みがイマイチ治らないので、
歩かなくても楽に釣れて、しかも涼しくて渓相の良い渓(?)へ行って来ました。
 
だったら釣りに行かなきゃ良いのに・・・と思う向きもありますが、
やっぱりベストシーズンですからね!
 
イメージ 1
 
川上の美渓「第二ホーム・本館」(←?)
 
ここは言わずと知れた激戦区。
入渓直後に先行者を見かける・・・なんてこともあります。
 
その度にちょっと歩き、
 
またちょっと・・・
 
気づいたら結構歩いてから入渓・・・
 
イメージ 2
 
何だかんだで結構上の方まで
 
おまけにだんだん曇ってきて、
 
しまいには雷雨に
 
雷は鳴っていたものの、遠雷だったのでとりあえずやり過ごし、
雨の止み間に釣りを続けていたら、
 
イメージ 3
 
まあ、そこそこの「ちょいハミ」や、
 
イメージ 4
 
まあまあの「ややハミ」。
 
何だか結構釣れましたね~。
 
でも肝心の「推定?大台越え」は、
 
三連発でやらかしてしまいました。
 
どれも、大場所にぽっかり浮いていたんですけどね・・・
 
イメージ 7
 
奥のあいつは、今度こそ!
 
イメージ 9
 
「第二ホーム・別館」の流れも入りましたが、
みるみるうちに濁流と化したので慌てて退渓。
ここも良いのが出るんですけど、残念です。
 
イメージ 5
 
でもまあ、こんな美渓を釣りあがるのは本当に楽しい!
 
イメージ 6
 
善慶庵の蕎麦も美味かったし!
 
イメージ 8
 
二日間、この川上の美渓を遊び尽くしました。
 
「夏渓、ここに開幕!」
 
声も高々に、そう宣言したい気分です!
 
今回は天気が良くなかったので、ウェーダー着用でしたが、
次回はゲーター装備のWWで歩いてみたいと思います。
 
足の痛みは、まあなんとかなる・・・と良いのですが
 
 
おしまい!
 
 
追記・・・
 
川上への通勤路の信州峠。
よる8時くらいに通り過ぎたら、
道路を横切る、「黒いおっさん」に出会いました!
 
車に乗っていたので、
「ああ、いたのね!」ってな感じでしたが・・・。
 
先日「元祖!熊を呼ぶ男」の
akechiさんが熊に遭ったということでしたので、
どうも胸騒ぎがしていた矢先の出来事でした
 
皆さん、気を付けましょうね