春の週末は里川三昧・・・字余り [4/3 秋山川]

三連休の最終日。
 
暖かかった土曜日とは打って変わって、冷たい日曜日。
 
おまけに二日間とも結構歩いたので、足がかなりの筋肉痛。
 
 
なんですけど・・・。
 
疲れた体に鞭打つように、とりあえず出かけてきました
 
 
イメージ 1
 
気温は低いのですが、水温がそこそこあるので、
魚は意外と活性が高く、ライズなんかもポツポツあります。
 
イメージ 2
 
まあ、こんなサイズばかりですけどね
 
イメージ 3
 
新緑の芽吹きはまだ始まったばかり。
この渓のベストシーズンはこれからですね。
 
数はそこそこでましたが、あまりの寒さに早々に退散です。
今の時期は、暖かい日差しの下で釣りがしたいですね。
 
イメージ 4
 
秋山・道志と里川を楽しみましたが、
次回はちょっと「遠出」をしてみたいですね。
 
すべては状況次第、ですけど。
 
 
おしまい!
 
 
○釣行データ
水温 :9~9.5℃
水量 :渇水
フライ:#16ライトケイヒル・BWO