徹頭徹尾!![中篇]

明けて二日目。
 
連休で(いつもより)混雑すると思ったので、
この日は朝5時半より林道歩きを開始!
 
第二章の核心部から壁下まで流そうかな・・・
と思っていたら、車でゲートを突破してきた「鍵持ち」のおじさんに追いつかれ、
僕が入ろうとしていた辺りに入りたい・・・とのこと。
 
ちょっとそれは無いんじゃないの?と思ったけど、
水がまだちょっと多めだったのでその場を譲り、
 
イメージ 1
 
第三章から入ることに。
予想通り水量は多めながら、遡行には全く問題ないレベル!
これは期待が出来るな~と思っていたら・・・
 
イメージ 9
 
タナビラや、
 
イメージ 8
 
イワナがバンバン出てきます!
やっぱり第二章は譲って正解だったかも?
と思えるような、ホームらしからぬ(?)釣果が続きます。
 
イメージ 2
開けた流れなので、夏の陽射しは容赦なく降り注ぎます。
 
イメージ 3
 
灼熱のホーム。
 
これも夏の楽しみですね。
 
イメージ 4
 
美渓に似合いの色白イワナ
 
イメージ 5
 
小さくとも精悍なタナビラ
やっぱりホームは最高です!
 
途中、支沢に寄り道したり、
 
イメージ 7
 
道の駅で買ったアップルパイを食べたりと、
飽きることなくホームを堪能しましたが、
 
イメージ 6
 
ここまで来ると、もうヘロヘロです
ちょっと早いけど、午後4時に退渓して林道を戻りました。
 
 
つづく。
 
 
○釣行データ
釣行日 :7/18
水温  :13℃
水量  :多め
フライ :#12~16アント
釣果  :タナビラ・イワナ(半々)