ループ [7/11 川上の渓]

UPが遅くなりましたが、日曜日の記事です。
 
この日は朝6時前から渓に入りました。
 
前回「のんびり行こう!」などと書いておきながら、この体たらく。
 
前のめりな釣行スタイルから、なかなか脱却できないんです
 
 
いつものように、核心部の入り口から入渓。
 
イメージ 1
 
核心部PARTⅠの流れ。
でも、なかなか反応がありません。
やっぱり時間が早すぎでしょうか・・・。
 
つづいて核心部PARTⅡ
いつもはこの辺から段々と良いのが出るんだけど~
と思ったら、
 
イメージ 2
やっぱり出ました!
いつもの岩陰から8寸。
 
イメージ 7
いつもの巻きから出たのは8寸チョイ!
 
つづいてこの場所。
 
イメージ 8
 
いつも良いのが居る、こんな瀬のど真ん中から・・・
 
イメージ 9
 
全然大きく見えないけど、9寸イワナ
ネットのことは、もう何も言いません
 
いつものように、いいイワナがバシバシと釣れますが、
やっぱり「それ以上」は出ないんです。
 
つづいて核心部PARTⅢ
この辺りから雨が強く降ったり止んだり。
どうもこの渓では、雨に降られることが多いようです。
 
イメージ 4
分流を繰り返すこんな流れ。
ここでも面白いようにイワナが出てきますが、
サイズは段々と落ちていき・・・
 
イメージ 3
 
ををっ!という展開も無いまま、核心部の終点に到着。
 
 
通い慣れたこの渓で、いつもと同じように良いイワナが数多く釣れた日でした。
 
目新しさや高揚感はちょっと希薄ではあるけれど、
 
こういう定点観測的な釣りが、やっぱり好きなんです。
 
イメージ 5
この渓にはまた来月!ですね。
 
 
おしまい。
 
 
おまけ。
 
イメージ 6
 
帰りしな、双葉スマートIC近くのとんかつ屋らんぷ亭」でとんかつ定食を頂いて帰りました。
 
ここも、いつもと変わらず美味でした!
 
 
○釣行データ
釣行日 :7/11
水温   :12℃
水量   :多い
フライ  :#14~12テレストリアルパラシュート
釣果   :イワナ