回帰 [7/10 峡北の渓]

久々の渓。
 
イメージ 1
 
標高1300メートルを流れる、夏でも涼しい林間の小渓。
僕が渓流釣りを始めた渓であり、フライで初めての一尾を釣った場所でもあります。
 
最近、尺が釣れなくて悔しいなどと、身の程知らずなことを言っていましたが、
この、通いなれた小さい渓で、
 
イメージ 2
 
小さいけど無垢なイワナと戯れること。
これが楽しんです!
 
イメージ 3
この渓らしい、ヤマト(っぽい)イワナを釣ったり、
 
イメージ 4
 
マイナスイオンを全身に浴びたりと。
 
目新しさは無いけど、何だか落ち着きますね。
 
 
原点回帰。
 
 
高望みせず、
 
のんびりと行こう!
 
こうして毎週、こんなに素晴しい場所に立てることこそが、
 
イメージ 5
 
最高の贅沢なのだから!
 
 
翌日へつづく!
 
 
おまけ
 
イメージ 6
 
久々に塩川・釜瀬川沿いの「みずがき そば処」でお蕎麦を頂きました。
田舎蕎麦らしい、素朴な味わいは相変わらずでした。
 
 
○釣行データ
釣行日 : 7/10
水温  :12℃
水量  :多め
フライ :なんでも良いみたいでした。