梅雨真っ盛り [7/3 木曽川水系]

土曜日。
 
雨降って何処もかしこも増水です。
でも、釣りには行きます。
とにかく出かけちゃうんです。
だって勿体無いでしょう。
何たってベストシーズンなんですから!
 
こんなとき位は大人しくしてればいいんじゃないの?的な視線と共に、
何やらとカミサンに小言を言われたような気もしましたが、
空耳・・・?と思うことにして、7時前に自宅を出発!
 
増水でも楽なところと言うことで、先月もちょっと入った王滝支流へ行ってきました。
昼過ぎに目的のポイントに入渓。
 
イメージ 1
 
ここは落差も少なく水量も少なめなことが多いので、多少増水したくらいが丁度良い。
降り続く雨と立ち込める靄が、いかにも釣り日和って感じですね(←病気です!)
 
イメージ 2
 
活性は高く、次から次へと反応はあるものの、
これが精一杯のようです。
 
イメージ 3
 
だんだん雨が強くなり、水量も増えてきているようです。
渡渉も危険なレベルになってきたので、ちょっと早いけど、16時過ぎに退渓。
短い時間ですけど、それなりには楽しめたって感じですね!
 
ただ、もう少し大きいのが出てもな~・・・。
というのが本音ですね~!
 
 
多忙のため、今回は省力モードでUPしました。
 
つづく!