平日のんびり釣行 [6/11 峡東の渓]

今日は金曜日ですが会社は休業。
 なので金土日と三連休です。
 
三日も休みがあるんだから、ちょっと遠くへ行っても良いかな~という気分でしたが、
色々と事情(?)があり、いつもの行きつけの渓に日帰りチョイ釣りに行ってきました。
 
 
朝一で用事があったので、いつもの笛吹の渓に着いたのは昼ころ。
週末は釣り人でごった返すこの渓も、平日だからガラガラなんじゃないの?
という甘い期待はものの見事に裏切られ
辛うじて空いていた場所に入渓。
 
イメージ 1
 
釣りを始める前に、いきつけのパン屋で買ったホットサンドとカレーパンを頂きました。
下界は気温も上がってちょっと暑いくらいでしたが、
標高の高いこの渓は涼しくて快適でした
 
先行者の足跡もあったので、慌てず騒がずのんびりと時間を潰して、
小一時間の休憩のあと、やっとこさ釣り開始です!
 
イメージ 2
 
かなり減水気味ですが、カゲロウ・ガガンボ・それにテレストリアルなどが乱舞し、
時折ライズも見掛けられる絶好のコンディション!
 
イメージ 3
 
サイズは良くてこんなもんですが、もうどこからでも出てくる状態!
やや早めの瀬からもイワナがバンバン出てきます!
 
そしてこれが、
 
イメージ 4
 
本日一番の8寸イワナ
この渓ではまあまあサイズですかね
 
好釣を維持しつつ退渓地点に着いたのが4時くらい。
今日は家に帰る必要があったので、この辺で止めときますかね~
平日だし、このくらいが丁度いいでしょう!
 
 
さ、明日からまた出掛けることにしますか!
・・・ちょっと疲れが溜まっていますけど
 
 
おしまい!
 
 
○釣行データ
釣行日 :6/11
釣行場所:笛吹川水系
水温  :13℃
水量  :減水
フライ :#12ライトケイヒル
釣果  :イワナ・アマゴ