辺境の激戦区にて [6/5 王滝川支流]

土曜日
 
諸般の事情により、またもや木曽です。
 
な~に、慣れてしまえば片道250キロなんてあっという間です!
もう毎週来ても良いんじゃないか?というくらい慣れてしまいました^^;
 
 
自宅を朝7時に出て、目的地には昼ころ到着。
 
目的の渓は木曽の辺境にあるにもかかわらず、林道には車がたくさん!
めぼしい駐車スペースは全て埋まっている状況。
お目当ての入渓点にも車が3台ほどあり状況は最悪...。
 
おいおい、ここは日川か~?
 
あれこれ迷うのも面倒なので、エントリーしやすい橋から入渓。
 
イメージ 1
 
天気はピーカンで減水気味。
しかも先行者多数(のはず)なのであまり期待は出来ないかな~?
 
と思っていると、結構反応はあります。
 
イメージ 2
 
こんなチビヤマト(ハイブリッド?)と、
 
イメージ 3
 
小さいながらも巾広めのタナビラが出迎えてくれました!
 
釣りあがって3時間あまり。
そこで迎えた分岐から先は退渓点が分からなかったので、
ちょっと時間は早いものの、ほどほどで退渓することに。
 
イメージ 4
 
予想通り大した魚は釣れませんでしたが、
こんな天気のいい日に綺麗な渓を釣り歩くのは楽しいものです!
 
 
翌日へつづく!
 
 
 
○釣行データ
釣行日  :6/5
釣行場所:木曽川水系王滝川支流
水温   :11℃くらい
水量   :若干少なめ
フライ  :#14BWO・#12テレストリアル
釣果   :イワナ・タナビラ