続・ネットを揺らしに![5/30 木曽のホーム]

日曜日
 
この日は山梨のSAでtoday_drifterさんに拾ってもらい、ホームに行ってきました。
尺とは言わないけどネットに映える、いい魚との出会いを求めて!
 
イメージ 1
 
新緑に彩られた蒼の美渓。
何度来ても、この渓に美しさには心を奪われます。
 
この日の目的は「良型イワナ」狙い!
小さいタナビラの居る瀬は軽く飛ばして、ひたすらイワナポイントを叩いていきます。
 
でも、しばらく釣りあがっても、やっぱり7寸が限界!
まあ、ホームはいつもこんなもんなんですよね~!
先行者の足跡も見つけたので、ちょっと早いけど休憩の時間です!
 
イメージ 2
 
コンビにで買ったおにぎりと、川上で買った大福、それにリンゴを頂きました。
釣行で不足しがちなビタミン・食物繊維の補給にリンゴは最適です
 
小一時間の休憩のあと、再び釣り上がりを始めます。
休憩がよかったのか、それとも水温が上がって活性が上がったのか?
昼近くから格段に反応が良くなり、型もだんだん大きくなってきました!
 
イメージ 4
 
8寸。
 
イメージ 3
8寸チョイ!
 
イメージ 5
 
9寸弱!!
 
その後も7~8寸程度がドンドン出てきますが、大台突破はままなりません。
一度だけ真っ黒な「潜水艦」が出たのですが・・・バラしてしまいました
 
最後と決めたこのポイント...
 
イメージ 6
 
この大場所でも良型をバラシ
制限時間も迫ってきたので、ここから斜面を這い上がってtoday_drifterさんの待つ集合場所へと戻りました。
 
う~ん、やっぱり尺は出ませんね!
想定内ですけど、実はちょっとだけ期待してたんですよ
 
でもまあここには・・・
 
イメージ 7
 
何度来ても飽きることのない、この素晴しい流れがあることだし!
 
イメージ 8
 
やっぱり「ホーム」は良いですね
 
today_drifterさん今回もお疲れ様でした!
今度はもっと上へ!ですかね?
 
 
おしまい!
 
 
○釣行データ
釣行日  :5/30
釣行場所:木曽のホーム
水温   :10~12℃
水量   :平水+α
フライ  :#16ブラックパラシュート
       #12半沈みパラシュート
釣果   :イワナ、タナビラ