福島浜通り遠征・二日目 [5/4]

さて二日目。
 
宿でぐっすり寝たので風邪の具合もちょっとは良くなり、
気合充分で目的の渓へ向かいました。
前日の雪辱も込めて!
 
イメージ 1
 
去年の釣行でも一番の釣果があった本命の里川です。
ここも去年より水が多く、風もやたらと強いのでライズなんかは全くなし
 
おいおいどうなっちゃうの?
今日もまた貧果かよ~~
と、思いきや...
 
イメージ 2
 
ネットなんか要らないんじゃないの?的なサイズですね
型は小さいものの反応は良く、次々にヒットします
緩めのプールやいい感じの瀬では結構ライズも見かけられます!
 
イメージ 3
やっと七寸!
これが精一杯です
 
そして...
 
イメージ 4
 
去年の9月の岩手以来となる、東北イワナも釣れました
これまた型はイマイチですけど!
 
たくさん釣れすぎてちょっと疲れたので、ちょっとのんびり休憩&食事タイムです。
 
イメージ 5
 
先行をtoday_drifterさんと入れ替わってもらい、しばらくボーっとします。
しかし彼もま~、よう釣りますわ、ホント
 
イメージ 6
 
その後も順調に、里川のヤマメ祭りを堪能しましたが、
夕刻近くなるとだんだんヤマメの活性は落ちて来ました。
 
イブニングタイム、午後7時近くまで粘っても結局「ををっ!」という展開はありませんでしたが、
today_drifterさん共々、充分すぎる釣果に満足し、宿へと帰還することにしました。
 
イメージ 7
やっぱり福島浜通り、春のヤマメ祭りは開催中でした
 
でも型がイマイチ...っていうのは贅沢なんでしょうかね~?
 
 
三日目に続く!
 
 
○釣行データ
釣行日  :5/4
釣行場所:福島浜通りの渓
水温   :12℃くらい?
水量   :多め
フライ  :#18~14 メイフライ・カディス等なんでもいいみたい?
釣果   :ヤマメ祭り!
       イワナ