里山の渓と桜

4/12(土)
 
桜も咲いて一層暖かくなり、
 
山の上の流れも気になり出す頃。
 
 
里川の状況はまだまだこれから良くなることは分かりきっているものの、
 
僕のメインフィールドはやっぱり山岳の渓。
 
解禁から通ったこの里川も、ボチボチお終いの時期...。
 
イメージ 1
最後に一尾でいいから「良いヤマメ」を釣りたかったけど、
 
イメージ 2
まあ、こんなもんですかね~!
 
イメージ 3
この里川からの卒業式...のつもりだったけど、
 
イメージ 4
こりゃ~、「追試」が必要かな!
 
 
4/12(日)
 
この日は不運にもカミさんに捕まってしまい、
 
二週連続で山梨方面へ...。
 
イメージ 5
韮崎郊外の「わに塚の桜」
 
イメージ 9
 
去年釣りの帰りに撮った写真がカミさんの目に留まり、
 
仕方なく連れて行ったのだけど、
 
イメージ 6
まあ、たまにはこんなのも良いかな。
 
...で、せっかくここまで来たんだからと、
 
イメージ 7
峡北の小渓で1時間限定の超チョイ釣りを敢行し、
 
イメージ 8
豆アマゴを幾つか。
 
 
さて、まだまだ時期尚早かとも思うけど、
 
そろそろイワナの渓、行ってみるとしますか!