甲州・春の祭り

4/5(土)
 
中央道を西進し、甲府方面へ。
 
でも目的地は渓じゃなく、
 
イメージ 1
カミさんのリクエストで、信玄公まつり!
 
イメージ 2
まあ、ほとんどの写真がピンボケだったし
 
イメージ 3
山梨の夜は結構寒かったけど、
 
イメージ 4
まあまあ、楽しめた気がします。
(信玄公役の松平健さん、さすがの貫録でした...ボケボケだけど)
 
 
4/6(日)
 
山梨のいつもの里川へ定期巡回。
 
でも本流は前日の雨でちょっと水が多かったようなので、
 
イメージ 5
安牌の沢へ。
 
朝方はかなり冷え込んでいたようで、
 
水温は10℃そこそこ。
 
ライズこそほとんどなかったものの、ヤマメの活性はかなり高く、
 
イメージ 6
こんなサイズだけど、次から次へとヒット!
 
2時間ほどで両手両足のまさにヤマメ祭り...だけど...、
 
成魚放流のヤマメが半数ほど...。
 
イメージ 7
う~ん、今年のこの沢はこれで終了かな...!
 
「本会場」、里川本流のほうのヤマメ祭りは、
 
イメージ 8
そろそろかな?