初冬の渓歩き

秋も終わり、朝晩の冷え込みも厳しくなった今日この頃。
 
ピークを少し過ぎたばかりだけど、まだまだ見ごろの近所の銀杏並木を眺めながら、
 
渓の景色は今頃、一体どんな感じになっているのかな~...なんてふと思ったりして。
 
で、なんとなく思い立って「市内」の渓までひとっ走り。
 
イメージ 3
現地でマテリアルさんと落ちあい、
 
久々の「うらたん」で、のんびりロッドを振って来ました。
 
相変わらずここは結構人が多いので、
 
魚達もスレスレでしたが、
イメージ 1
何尾かのヤマメ(ニジマスみたいだけど、確かにこれはヤマメ)と、
 
イメージ 2
ヒョロヒョロのイワナを一尾だけ。
 
フライを見切りまくるヤマメたちには苦労させられたけど、
 
渓を歩くのはやっぱり楽しいですね!
 
イメージ 4
また、そのうちに、
 
オフらしくのんびりと、
 
渓を歩いてみたいと思います。
 
 
マテリアルさん、お疲れ様でした。