梅雨の走りのチョイ釣り [5/23 峡東の渓]

今日は雨で寒かったし午前中用事があったので、
たまには休竿日にしようかな~とか思っていたのですが、
today_drifterさんからお誘いがあり、止む無く釣りに行ってきました!
 (↑嘘です。本当は行く気満々^^;)
 
午後二時前に渓に到着。
いつもは混雑するこの渓も、今日ばかりは人も疎ら。
today_drifterさんと距離をとり、さっそく入渓します。
 
イメージ 1
 
日ごろ渇水気味のこの渓も、雨の影響で程よく増水して良い感じです
寒さで活性も下がっているかも?と思いきや、
結構反応があり、小さいながらもバシバシ釣れちゃいます
 
イメージ 2
 
サイズは頑張って6~7寸弱程度ですが、結構出ました!
でも、
間断なく降り続く雨と、10度チョイしかない低気温のためなんだか凄~く疲れちゃいます
5時近くなって一気に寒くなったので早めに切り上げ...。
 
と、その前に「壁」の前で悪あがき!
 
イメージ 3
 
この7寸弱アマゴが上がったところで撤収としました。
today_drifterさん今日もお付き合いいただき有難う!
 
 
しかし、今日もネットを「揺らす」サイズが出ませんでした
このネットに似合う、イイ型の魚との出会いは一体いつになることやら...。
 
 
う~ん、やっぱり北に行かないとダメかな~?
来月の半ばには、再び「みちのく」に立つことを夢見ている今日この頃です
 
 
おしまい!
 
 
○釣行データ
釣行日 :5/23
釣行場所:笛吹川水系
水温   :10℃
水量   :多めで笹濁り
フライ  :#14ライトケイヒル・パラシュート
釣果   :イワナ・アマゴ