フラれたイワナに会いに! [5/27]

これで三週連続になりますが、
飽きもせず、またまた川上の渓に出掛けてきました。
 
先週、大場所の際でライズする大イワナにフラれてしまったので、
そいつと再会できたらいいかな~と思い、出かけてしまった訳です。
 
やっぱりクドイ、しつこい・・・、いや、
もはやストーカーといっても過言ではないですね
 
イメージ 1
やっぱりここは綺麗な流れです!
 
特にこの「お気に入り」の区間は木曽のホームに匹敵する美しさです。
当然人も多いし、どこからでも入れるのでなかなか「独り占め」って訳にはいきませんが、
 
イメージ 5
全体的にイワナの活性は高く、
要所要所では必ず反応があり、楽しませてくれました。
 
そしてとある大場所の流芯で散発ライズを繰り返す良型イワナを発見するも、激戦区なので相当スレてます!
幾ら流しても、フライを替えても無反応。
かと思いきや、フライの横2センチ位の「本物」にはライズしたりして
 
普段はあまり粘らないのですが、このイワナはどうしても釣っておきたい気がしたのです。
フライを替えること多分7本目くらい。
こんなの何時巻いたのか?全く覚えていないくらい前に巻いた、
CDCガガンボ#16に替えたら・・・、
 
イメージ 6
やっと喰ってくれました!
 
イメージ 7
もう少し大きいかと思いましたが、この激戦区でこのサイズが出れば充分ですかね。
 
イメージ 8
先週フラれたお目当ての「大イワナ」はお留守だったけれど、
美しい渓でキレイで狡猾なイワナ達に遊んでもらって楽しかった!
 
イメージ 2
ようやくこの渓も盛期、
 
イメージ 3
しつこいけど、
 
イメージ 4
また来月もお願いします!
 
 
おしまい。