2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フラれたイワナに会いに! [5/27]

これで三週連続になりますが、 飽きもせず、またまた川上の渓に出掛けてきました。 先週、大場所の際でライズする大イワナにフラれてしまったので、 そいつと再会できたらいいかな~と思い、出かけてしまった訳です。 やっぱりクドイ、しつこい・・・、いや…

僕がこの渓に通う理由 [5/19・20]

先日、某FF誌をサラッと眺めていた。 サッと眺めていただけなので細部までは思い出せないのだけど、 里見さんの記事が印象に残っている。 その記事はたしかこんな感じだったと思う。 昔、岩井さんに、「里見さんは釣りがくどい」と言われたそうだ。 一つのポ…

リハビリ釣行(?) [5/12・13]

ここのところ、ず~っと「足が痛い」と書いていますが、 今更ですが先週、病院へ行ってきました。 結果としては、「な~んも異常なし・・・!」 確かに痛いのは間違いないのだが一体どうなっているのだろう・・・? まあ、医者がそういうんだから仕方が無い…

GW木曽「釣行」

5/2(水) 開田高原のコテージをベースに、 この日から四日間、みっちり釣りしていい「ことになった」。 いや、正しくは、釣りしていい「ことにした」ですかね~ まあそんな訳で、初日はまずホームから。 ぼくにとって「木曽」と「ホーム」は同義語。 やっぱ…