2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏の渓  [8/27・28]

8月の終わり、夏の終わり。 夏の暑さは苦手だけど、爽快この上ない「水遊び」は、夏ならではの愉しみです。 そんな8月の最後の週末。 季節の節目に行きたい木曽の渓へ! 8/27(土) この日は久々の「小さい渓」の支流へ。 なんだかとっても増水してますが、 …

過ぎゆく夏に・・・  [8/21]

茹だるような酷暑の日々も過ぎ、涼しい風が吹き渡るようになるこの季節。 ふとFMを流すと、井上陽水の「少年時代」が流れてきたりします・・・。 美しい曲だけど、これを聞くとすっごく焦るんです。 夏も終わりか、 シーズンも終盤か・・・と。 久しぶり(?…

北アルプス・爽快な流れへ! [8/7]

夏バテの疲労もピークでした・・・が、 「真夏に相応しい渓」を歩いてみたい気持ちが強く、 ふと思い立って、奥飛騨の流れを「歩きに」行って来ました! 朝一の北アルプスの流れは水量多めで水温も10℃と低く、 WWも躊躇われるほどでしたが・・・ まあ何尾か…

定期巡回・木曽の渓 [7/30・31]

毎度毎度のワンパターンですが、 週末はまた木曽に居ました。 最近は木曽か川上しか釣りに行っていないような状態です。 もはや「週末長野県民」と言っても過言ではないかも・・・。 7/30(土) 毎年一度くらい訪れている「木曽の奥座敷」 とは言っても、キ…