2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ一段落 [7/23・24]

7/23(土) 土曜日は夕方前に帰宅しなければならなかったので、 近くて短時間でそこそこ楽しめ、涼しくてしかも林道歩きのない所! ということで、 なんと二か月ぶりの山梨・峡東の渓に行って来ました。 まあとりあえず何尾かは釣れたんですけど、 唯一の大…

灼熱の渓 [7/16・17]

梅雨も明け、連日の猛暑! 7月も半ばだというのに、早くも夏バテ気味です 暑くて仕方が無いし、家にいるとまあ何かとと面倒なことが多いので、 いつものように「週末家出」をして渓へ! 7/16(土) 今シーズンは一度も行っていなかった、木曽川水系の支流の…

夏渓開幕! [7/9・10  千曲川上]

ひと月余りも足の痛みがイマイチ治らないので、 歩かなくても楽に釣れて、しかも涼しくて渓相の良い渓(?)へ行って来ました。 だったら釣りに行かなきゃ良いのに・・・と思う向きもありますが、 やっぱりベストシーズンですからね! 川上の美渓「第二ホー…

盛夏も間近! [7/3~4]

7/2(土) 週末は、またまた木曽でした。 でもホームばかりではちょっと・・・。 ということで、土曜日は久々の「小さい川」へ! 名前とは違い、ここは大きな流れ。 僕にとっては、「大渓流」! 気分は、「One on StreamⅡ」といった感じでしょうかね でもま…