2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレストリアルを巻いてみました!

いや~、朝から大雨でしたね。 こんな日でも、釣りに行ってるんじゃないの? なんて思われたかもしれませんが 今日は久しぶりに、家で大人しくタイイングです。 ロイヤルアントパラシュート #12 夏の釣り上がりの定番です。 最近はハックル長めでボディーは…

風薫る渓  [5/21・22 木曽のホーム]

毎月恒例(?)のホーム釣行。 新緑の芽吹きも始まり、そろそろいい時季なんじゃないの? ということで、今回はtoday_drifterさんと「セルフ合宿」で行って来ました。 5/21(土) 本当はもう少し歩いて、核心部から入ろうかと思ったのですが、 獣臭のする林…

新緑の山岳渓流 [5/14・15 千曲川上]

先日購入した渋谷さんのDVD。 この影響もあるのですが、 そろそろ良いイワナが釣りたい! ということで、週末は川上の渓へ行って来ました。 いつものあの渓や、 超人気のこの渓で釣りをしてきました。 大雨の影響で水量が多く、かつ低気温・低水温のため、 …

里川からの卒業、そして・・・ [5/5 秋山川  5/8 峡東]

5/4は早く帰らなければならなかったので、岩手で釣りをせずにまっすぐ帰宅しました。 なのでちょっと余力があった、GW最終日の5/5は、 新緑も鮮やかな秋山川に行って来ました。 今年は4月初頭にまぐれで9寸弱(8寸強?)のヤマメを釣ってしまったので、 ひょ…

釣りのおまけ

UPLOAD出来る写真の容量が一杯のため、 本編には載せきれませんでしたので別記事でUPします。 4/30~5/2は、北上のホテルに泊まったのですが、 5/3は、 八幡平のクボタロッジさんにお世話になりました。 業界(?)では有名なので、知ってる方、泊まったこと…

岩手の春 [4/30~5/3]

今年最初の東北釣行。 震災の影響もあって、どうしようか迷っていましたが、 思い切って行って来ました。 季節的にも春はまだまだという感じ。 規模の大きい「渓流」はまだまだ早いということで、 里川をメインに廻ってきました。 集落周りの渓 いかにもな里…