2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの渓 [3/27 秋山川]

正直迷っていました。 被災地の人々は未だ苦しみの只中に居るというのに。 原発問題を始めとした震災の余波で、生活が依然として不安定な状況なのに、 釣りに行っていいものかどうか...。 ・・・はっきりとした答えは出ないまま...。 久々の渓・秋山川。 ノ…

今日も通勤![3/6 秋山川]

昨日はそこそこな釣果だったものの、春の里川を結構楽しめたので、 今日も飽きずにまた「通勤」してきました^^; 大幅に寝過ごし、現地着はまたもや11時過ぎ。 お目当ての入渓点には珍しく(?)先客がいたのでちょっと上へ。 支度をして渓に立ったはいいもの…

穏やかな春の里川 [3/5 秋山川]

解禁釣行ではボーズを喰らいたくなかったので、 確実に釣れる渓、道志の上流部に行ったのですが、 ブログにUPしたように、あまりにも「せせこましい」沢釣りに終始してしまった訳です 今日は、開けた場所でのんびりと釣りがしたい気分でしたので、 今の時期…

解禁釣行![3/1 道志川]

解禁日。 せっかく有休を取って釣りに行こうと考えていたのに、 昨日といい今日といい、 あいにくの悪天候でしたが ...とりあえず行ってきました 午前10時過ぎ、現地着。 外気温は何と... -1℃! 「終わった」 と思ったけど、このまま帰るわけにはいかない…