2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後はここで。

決して燃え尽きて呆けていたわけではありません PC不調により更新できませんでしたが、 なんとか動いているので今のうちにUPします。 9/26(日) 最終日はどこに行こうか? 候補は何箇所かありました。 川上随一の激戦区でもある美渓。 岩手のヤマメの渓に良…

ありがとう、イワナの銘渓! [9/25 川上の渓]

今期最後の週末。 例年のように今年も木曽のホームで! と思っていたのですが・・・。 熊との遭遇三連発のあとはさすがに行く気になれず そこで、代替案として向かったのは、川上の渓。 木曽のホームに次ぐ位、今年は良く通いました。 朝方は雨が降り、気温…

秋の東北へ! [後編]

9/19(日) この日もNaruさんに案内していただき、 岩手の「ヤマメの渓」に行くことになりました。 せっかく東北に行ったんだから、 ちょっとはヤマメの顔も見たいな~ということで! いかにもヤマメの渓という雰囲気。 またまたNaruさんに先行を譲って頂き…

秋の東北へ! [前編]

9月の連休。 何処へ行くか?大いに迷いましたが...、 6月にちょっと悔しい思いをした東北の地へ、 ふたたび赴くことになりました。 シーズン大詰めのこの時期はやっぱり、 思い残しの無いようにしたいですからね! 9/17(金) この日は、修理していただいて…

二度あることは・・・。

実名はあまり表記しないことに決めたつもりでしたが、 今回はあえて禁を破ります。 日曜日。 いつものように阿寺川にて釣りをしていました。 釣果のほうは既にUPした通り、いつも通りのボチボチ。 そして釣りを終え、距離を取って釣りをしていたtoday_drifte…

強制終了! [9/11~12 木曽のホーム]

何度目かは忘れました。 数える気もありませんけど、また土日でホームに行ってきました。 あまり思い出したくない出来事があったり、 かつ、週末の遠征の準備に忙しいので、 今回は超簡略モードでUPします。 詳しくはtoday_drifterさんがUPしてくれるのでそ…

さらば、北アの渓! [9/5 奥飛騨の渓]

日曜日 せっかくの民宿泊なんだからゆっくりと・・・ なんてする訳がありません! いつものように朝4時半起床、5時出発。 その時間に合わせておにぎり弁当を用意していただいた、 富久の湯の主人に感謝しつつ、釣り場へと向かいました。 まだ涼しい朝の林…

禁漁間際の北ア合宿  [9/4 奥飛騨の渓]

8月の初め。 夏も真っ盛りな頃に訪れた奥飛騨の渓。 釣果はいつものようにイマイチだったけど、 北アルプスの雄大な山々を見上げる素晴しい渓の景色は、 木曽のホーム一辺倒だった僕の心を、 大いに揺さぶる存在となりました。 ここは禁漁が早いし、今年はも…