2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットを揺らしに![5/29 川上の渓]

土曜日 勢い余って大きめ(?)のランディングネットを買ったはいいが、 釣れる魚は相変わらずチビばかりの日々が続いています そろそろネットを「揺らす」ようなサイズが釣りたいな~!と思い、 実績のある川上の渓へ行ってきました。 いつものようにのんび…

梅雨の走りのチョイ釣り [5/23 峡東の渓]

今日は雨で寒かったし午前中用事があったので、 たまには休竿日にしようかな~とか思っていたのですが、 today_drifterさんからお誘いがあり、止む無く釣りに行ってきました! (↑嘘です。本当は行く気満々^^;) 午後二時前に渓に到着。 いつもは混雑するこ…

プチ源流探索 [5/16 道志川]

5月も半ば。 良い季節になってきたので気分的には「源流部」に行きたかったけど、 あまり体力も時間もなかったので、身近な「プチ源流」に行ってきました。 水量豊富な道志も、ここまで来れば相当水が少ない源流の流れ。 おまけに相当なボサっぷりですけど、…

山岳もベストシーズン![5/9 日川]

日曜日。 福島遠征のあとも風邪の具合がなかなか良くならず、連休明けの仕事もなんだか凄く疲れました...。 しかも朝はちょっと用事があったので、たまには休竿日で~なんて思っていましたが、 ハードになり過ぎない程度なら体を動かしたほうが良いだろう!…

福島浜通り遠征・最終日 [5/5]

さて最終日。 初日と二日目は去年行った渓に入りましたが、 最終日は新規開拓ということで、ちょっと南の渓に入りました。 それに、「渓相良く、イワナが釣れる処」ということでしたので、ちょっと気になっていた渓なんです。 この通り、広葉樹林に囲まれた…

福島浜通り遠征・二日目 [5/4]

さて二日目。 宿でぐっすり寝たので風邪の具合もちょっとは良くなり、 気合充分で目的の渓へ向かいました。 前日の雪辱も込めて! 去年の釣行でも一番の釣果があった本命の里川です。 ここも去年より水が多く、風もやたらと強いのでライズなんかは全くなし …

福島浜通り遠征・初日[5/3]

GW前半の「義務旅行」から帰宅してほとんど休む間もないまま、 風邪気味の体に鞭打って、「本命」の福島浜通り遠征に行ってきました。 同行者のtoday_drifterさん共々、内径28センチの大きなネットなんかぶら下げて、 http://blogs.yahoo.co.jp/today_drif…